鍼灸院って何するところ?

スポーツ界芸能界では一早く浸透した鍼灸

トップアスリートには専属の鍼灸師がいて、ツアーにも帯同しているんですよね。

女優さんやモデルさんたちも、美容のために顔の鍼を受けてインスタなどに写真をアップしています。

「東洋医学の神秘!」 みたいなテレビの情報番組も増えましたよね。
CMでもよく目にします。

それでも、実際には鍼灸院に足を運ぶ人の割合はそれほど多くないのが実情で…

「ちょっと具合悪いな~」 という時に真っ先に鍼灸院に行く人のほうが珍しいのかも?

 

まだまだ一般的にはメジャーになれてない鍼灸ですが、知る人ぞ知る的な密かなブームは来ています!

不妊治療の領域でも鍼灸を取り入れる方の割合はとても多いのです。
それまで鍼灸とはまったく縁が無かった方が勇気を出して鍼灸院の扉を叩いてくださるのはとても嬉しいことです♪

やはり効果があるからこそクチコミで拡がってきたのですね!

★なかなかいい卵ができなかった方が質のよい卵が採れた!

★着床不全の方が流産せずに出産できた!

といった効果は非常に魅力的ですが、実はもっとプラスアルファの効果だってあるんですよ。

ベビ待ちさんだけじゃなくて、もっと多くの方にも気軽に体験していただきたい!!

 

妊活中の方に限らず、現代人は知らないうちに生活が不規則になり、不摂生になっている人が多いんです。

人間も昔は季節に合わせた暮らし方をしていたはずですが、だんだん季節感がなくなり、むしろ季節に逆らうような生活を続けてきました。

食生活や、睡眠、排泄、運動、など、どれを取っても何かしら問題があるのに、あまり自覚が伴わないものでしょう?

それは間違いなく身体にも影響してきますから、妊娠しにくい体質になったり、不調がちになったりするわけです。

 

「別に今子どもほしいわけじゃないしー という方だって、できるだけ健康に歳を重ねていきたいですよね?!

何をするにしても、健康あってこそです。
逆に言うと、元気だったら何でもできる、ということなんです!

鍼灸院ではもちろんアスリートには運動能力が高まるように、美を追求する女性には美しくなるように、妊活中の方には授かれるように、などという目的で鍼灸の施術をするのですが、実はそれだけではありません。

もっと欲張って、少しでも全身のコンディションがよくなるように、老化現象をくい止められるように、心身のバランスを整えていけるように、といったお手伝いするのです。

そして、鍼灸院でできるハリとお灸の施術以外にも、ご自身でできることがたくさんあるので、それを丁寧にお伝えしていくのも鍼灸師の大事な役割なんですよ。

それは人によって中身が違うので、テレビの健康情報番組やネットの情報のような一律のライフハックではありません。

生活のなかで取り入れやすいオーダーメイドのアドバイスこそが鍼灸院に通う大きなメリットなんですよ!

その時の体調に合わせ、季節に合わせ、目的に合わせ(体重を落としたい、フルマラソンに挑戦したい、などもアリ)、きめ細やかにセルフケアのお手伝いができるんです。

鍼灸とセルフケアのセットだからこそ、お身体をバージョンアップできるんですよ(^^)/

普段は何もせずに鍼灸院に行ったときだけチョコチョコと施術してもらって終わり!ではなく、二人三脚で一緒にがんばることで、ほんとうのメンテナンスが可能なんです。

そこはお間違えなく!!

セルフケアといっても自信が無い方がほとんどですから、そこはちゃんとわかりやすく指導させていただきますよ。
プロですから(^^)

あなたにピッタリのツボもお教えしますよ~~♪

 

日々のメンテや目標達成だけでなくて、将来の健康のためにも、今から鍼灸を始めてみませんか?

あなたのお役に立てますように!

誰でも体質改善には相応の時間がかかるものですから、早めにスタートしてくださいね~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA