暴飲暴食は絶対ダメ?

GWが終われば7月の海の日3連休までしばらく休暇はお預けです。
その次の目標はお盆休みですね!

とはいえ、それもかなり先の話。
それまで楽しみがないのは悲しいですね・・・

コロナ禍も落ち着きましたし、ひょっとしたら飲み会やパーティが解禁されるかも?
また結婚式の豪華な披露宴に招待されるかも?

そのような機会が復活すれば、つい羽目をはずしてしまいそうですよね。

記憶が無くなるまで飲むのは危険ですが、二日酔いを恐れていては痛飲できませんよね。

コロナ禍でひきこもっていた時期を経て、社交の大切さを実感しました。
社会のなかで人と直接かかわることって、やっぱり大事にしていきたいですよね。

ですので、そんなチャンスは逃さずに楽しみたいです。
彩りゆたかな人生に!!

でも、自身の健康も守りたい!

そう、その二兎を得るために普段から養生生活を心がけるのです。

毎日の生活で健康を維持できていたら多少の羽目をはずしてもダメージは少なくてすみますし、回復も早いですよ。

日ごろから不健康な生活を送っていると大きなダメージを受けてしばらく辛い思いをしますし、長い目で見ても健康が失われていきます。

普段の養生は、たまの暴飲暴食のためといってもいいです。
鍼灸師や漢方家が「養生!」 「 養生!」 とうるさく繰り返すのは、必ず起きる暴走のダメージを最小限に抑えるためでもありますよ。

私だって鍼灸師ですが親戚の集まりや友人との楽しいひと時をエンジョイしたいです(^^)
たまには夜更かしして見たかったドラマにのめりこみたいです。

羽目をはずす時は、はずしたってOK! ←非日常
はずさない時は養生に努めればGOOD! ←日常

そして、その努力はもちろん将来のあなたの健康も守ります

仙人じゃないのですから、毎日毎日365日、品行方正にきちっとした生活を続けるのは難しいですよね。

それでも普段はできるだけ早く寝るとか、できたら腹八分を守るとか、軽~い運動を習慣にするとか、そうした努力は必ず報われますよ。

そして、たまに暴走したとしても自分を責めず、また明日から養生生活に戻ればいいんですよね。

 

最後に言わせてください。
いつもいつも暴飲暴食してる方、それは危険なのでやめてくださいね!

休肝日を設けず毎日飲む方、グルメや接待でご馳走三昧の方、甘党で毎日のようにスイーツを欠かさない方…
デスクワーク、車中心、運動が嫌い、休日は寝てる方、昼夜逆転の方…

そして男女ともに妊娠を希望される方

ベビ待ちカップルほど養生生活が重要な立場はありませんよ!

 

どんなに丈夫な方でも将来が心配です。

いろんなところにダメージが蓄積していきますよ。

不妊、四十肩・五十肩やぎっくり腰を手始めに、白内障や膝痛、糖尿病や通風、そしてやがて内臓や循環器系にも影響が出ていきます。

未来のご自身の健康を守っていただきたいです!

養生生活鍼灸で、これからの健康つくっていきましょうね~(^^)/

 

お一人おひとりに合ったオーダーメイドの女性専用はりきゅう院

あなたのための鍼灸院

鍼灸サロン for You

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA