自分に合った美容法を!

美肌美白自慢のインフルエンサーがSNS等でさまざまな情報を提供してくれています。

紹介されるコスメは広告宣伝とわかっていても試してみたくなるんですよね。
女性の美容に対する心理をついています。

高価な化粧品を使えば憧れのセレブの美貌に近づけるかも?!
まぁカタチ自体は無理としても(笑)、お肌は同じように美しくなりたいですしね。

動画を見てお肌のお手入れ法の技を盗みたいという女性も多いです。

 

でも、いろいろありすぎて困りませんか?

情報が膨大すぎて、何が正しいのかさっぱり・・・

ある人は高級な基礎化粧品がいい、ある人は安い化粧品を大量に使うといい…

ある人はできるだけそっと触れるようにといい、ある人はかなり強い刺激のマッサージをするといい…

どれを信じたらいいのかわかりません。

それぞれのインフルエンサーが美しいのは間違いないので効果は間違いないのでしょうが・・・。

あるいは、プラスαの秘訣が隠されているのかもしれませんし…。

 

あなたは一つずつ試してみる派ですか?

一番いいのは、自分に合う化粧品を早く見つけることなんですよね。

美容法も自分に合うやり方を見つけて続けること。

あれこれ浮気せずに、ご自分の体質、肌質、生活スタイルなどにピッタリ合うものを探しだすことです。

「私にはこれが一番合ってる!」

というのを見つけてください。

お値段とか、有名人御用達とか、クチコミとか、そうした情報にとらわれずに、自分本位で選んでくださいね。

誰かに合ったものが自分に合うかどうか? ですよね。

他の人と自分は違いますから!

 

ただ、自分に合うのがどれかわからない、という方も多いかもしれません。

そんなときは、安全性やエコを考慮することも含めて、長~い視野で美容を考えていただくことをお勧めします。

美容とは「美しい顔かたち」を意味しますが、表面的な顔面の美しさだけを追求するのはどうなのかな? と疑問を感じます。

二十歳くらいのまばゆく弾けるような美しさを10年20年と保てるわけはありません。
その年代ごとの美しさ、魅力があるはずです。

要は、実際の年齢よりも老けずに、できるだけ若さを保ちたいということなんですよね。

そのためには、やっぱり全身の若さを維持していくことが重要なんですよ!

そして、それには東洋医学の考え方がぴったりです!!

 

お顔はアンチエイジングを目指しているのに、生活は老化を早めるライフスタイルになっていませんか?

まずは悪い生活習慣を止めて、身体にイイことを始めましょう(^^)/

身体の内側からのアンチエイジングを目標に、全身のバランスを整えて元気な身体をつくっていければお肌も整いますよ!

にじみ出る若さと美しさを鍼灸でサポートしますよ~!

あなたにびったりな美容法を一緒に見つけましょう(^^)

 

お一人おひとりに合ったオーダーメイドの女性専用はりきゅう院

あなたのための鍼灸院

鍼灸サロン for You

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA