よくある質問 - 鍼灸サロン for You

HOME > よくある質問

タバコはなぜダメなのでしょうか?

ベビ待ちなら禁煙は、いまや常識です。
それでもご夫婦ともに禁煙が完璧にできているかというと・・・。
タバコは中毒となりますので、意志の力だけでは決別できないものですね。
喫煙が胎児に影響を及ぼすことは明らかですし、
その前に、あなた(とパートナー)の不妊がタバコのせいだったとしたら?!

つづきを読む

処方された漢方薬、ご存知ですか?

不妊専門クリニックで処方された漢方薬、何の疑問もなく服用し続けていませんか?
多くの方が飲まれていますが、それって本当に効いています?
「2年ほど飲んでいるけど、何も変わってない気がする」という方も。
保険もきくし、副作用もないらしいし、よかれと思って続けていらっしゃるようです。
でも、ちょっと待ってくださいね! 漢方薬を知ってください。

つづきを読む

秋の妊活のおすすめは?

「スポーツの」「食欲の」「読書の」「芸術の」・・・
いろんな枕詞がつく【秋】ですが、東洋医学的には、どれも
妊活には不向きかも? という感じなのです。
【秋】だからといって、何も特別なことは必要ないのですが、
ちょっと気を付けるだけで妊活には絶対プラスになりますよ(^^)/

つづきを読む

子宮内膜症は不妊の原因になる?

近年若い女性のあいだで増加しているように感じる子宮内膜症
経血量の増加や激痛が発生するなどして、女性のQOLの著しい低下を招きます。
仕事を休まないといけないだけでなく、将来の不妊につながることもあります。
先延ばしすることなく、すぐにでも婦人科を受診していただくようおすすめします。
この病気に罹患する人が増えたうえ、放置してしまうことによって
不妊で悩む人が急増しているのです。

つづきを読む

妊活スタートは秋がいい?

思い立ったらすぐにでも始めたい不妊治療
早ければ早いほどいいんです。
でも、どうしようかな? とまだ迷っている方、
本格的なクリニック・デビューはもう少し先でいいかな? と考えている方、
体質改善を目的とする東洋医学的な不妊治療は秋口からスタートがいいですよ!

つづきを読む

《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


 

近藤琉水ブログ新着

お問い合わせ

お問い合わせ
itsuaki_green2_640_p.jpg

PageTop




女性専門 不妊専門 関西 兵庫 西宮 夙川 神戸 芦屋  琉水鍼灸治療院 鍼灸サロン for You 西宮市相生町7番12号 ショコラ夙川E号室 (0798)71−3939


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。