体質改善 - 鍼灸サロン for You

HOME > よくある質問 > 体質改善

2月からは春の養生法?

まだまだ真冬感が抜けない2月ですが、暦のうえではもう
いきなりパステルカラーのペラペラ薄着になるのは無防備過ぎですが、
気持ちだけでも春を迎える準備をしていきたいものです。
そろそろ花粉も飛び出す頃ですし、季節に合った生活を心がけたいですね。
この時期体調を崩しやすい方は是非!!

つづきを読む

チョコレートは妊活の敵?

ストレスが多い方ほどチョコレートに手が伸びるようです。
お仕事中でもデスクの引き出しに忍ばせてあるチョコをポンと口に入れて。
コーヒーと一緒にホッと一息、でしょうか。
なかには市販の板チョコやチョコレート菓子をひと箱食べてしまう、
という方もいらっしゃいます。
そんなチョコマニアの方に、新しいチョコとのつきあい方を提案します。

つづきを読む

冬の正しい養生法は守ってますか?

日本は四季のある国で、それぞれの季節ごとにふさわしい養生法があります。
たとえば、冬には冬に合った養生法があるのです。
つまり、冬には冬にすべきことと、すべきではないことがありますよ。
冬の季節に基本として守っていただきたいことをお話します。
でも、あえて基本をはずしてほしい方もいらっしゃいますからね!
その見極めが大事ですよ。

つづきを読む

ダラダラとゆったりは違う?

週末や、とくに長めの連休があると、途端に生活リズムが崩れますよね(^_^;)
平日は忙しく働いて、やっと来た週末にダラダラして何がいけないの?って
それは御もっともなんですが、ベビ待ちさんにはちょっと考えてほしいのです。
身体にとっては何が一番いいのでしょう?
リズムを乱さず、安定した体調を保つにはどうすれば?

つづきを読む

妊活に欠かせない食生活の基本

妊娠への近道といえば、今や不妊専門クリニックでの治療がメジャーに。
高度生殖補助医療を受けるとしても、あるいは自力でがんばるにしても、
妊娠して母になるのは「私のカラダ」
カラダをつくるのは自分が食べたモノです。
とすれば、いいカラダをつくることは治療より前に大事な基本。
ベースがちゃんとできていなければ、時間がかかってしまうかも・・・

つづきを読む

《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 


 

近藤琉水ブログ新着

お問い合わせ

お問い合わせ
itsuaki_green2_640_p.jpg

PageTop




女性専門 不妊専門 関西 兵庫 西宮 夙川 神戸 芦屋  琉水鍼灸治療院 鍼灸サロン for You 西宮市相生町7番12号 ショコラ夙川E号室 (0798)71−3939


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。