体質改善 - 鍼灸サロン for You

HOME > よくある質問 > 体質改善

体外受精でも妊娠しやすい身体づくり?

不妊でお悩みなら、放置せずになるべく早く対処するべきですね。
卵子の老化が怖いので、受けるなら体外受精もできるだけ早く!
と急がれる気持ちもわかるのですが、そのまま突き進んでも
うまくいかないことだってありますよ!
体外受精でお金を使いきる前に、ご自身の身体を見直してみませんか?

つづきを読む

ベビ待ちさんの気になるカラダ・気にならないカラダ?

不妊治療中だと、ちょっとしたカラダの変化に敏感になりますよね。
「これはもしや妊娠の兆候?」「身体が歪んでると妊娠できないの?」
などなど、小さなことでも気になりだしたら止まりません。
逆に美容院で「凝ってますね」と言われるまで肩こりにも気づかず、
「普通こんなものじゃない?」と気にしてない方もいらっしゃいます。
カラダの変化は気にすればするほどいいものなのでしょうか?

つづきを読む

なぜ2人目できないの?

晩婚化が進めば初産年齢も上がるのは当然です。
加齢により2人目は難しいというケースが増えています。
それでもこの子にきょうだいをつくってあげたいという思いですよね。
どうすれば夢がかなうのか考えてみましょう。

つづきを読む

処方された漢方薬、ご存知ですか?

不妊専門クリニックで処方された漢方薬、何の疑問もなく服用し続けていませんか?
多くの方が飲まれていますが、それって本当に効いています?
「2年ほど飲んでいるけど、何も変わってない気がする」という方も。
保険もきくし、副作用もないらしいし、よかれと思って続けていらっしゃるようです。
でも、ちょっと待ってくださいね! 漢方薬を知ってください。

つづきを読む

妊活スタートは秋がいい?

思い立ったらすぐにでも始めたい不妊治療
早ければ早いほどいいんです。
でも、どうしようかな? とまだ迷っている方、
本格的なクリニック・デビューはもう少し先でいいかな? と考えている方、
体質改善を目的とする東洋医学的な不妊治療は秋口からスタートがいいですよ!

つづきを読む

《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9 


 

近藤琉水ブログ新着

お問い合わせ

お問い合わせ
itsuaki_green2_640_p.jpg

PageTop




女性専門 不妊専門 関西 兵庫 西宮 夙川 神戸 芦屋  琉水鍼灸治療院 鍼灸サロン for You 西宮市相生町7番12号 ショコラ夙川E号室 (0798)71−3939


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。