メルマガバックナンバー - 鍼灸サロン for You

HOME > メルマガバックナンバー

胞状奇胎から2児のママに

今日はEさんのケースをお話していきましょう。

Eさんは初めて来院されたとき、まだ20代後半でした。
ご結婚後、初めて妊娠されましたが、胞状奇胎という病気で
妊娠を諦めざるを得なくなりました。

つづきを読む

2人目不妊には特別なケアを!

今日はDさんのケースをお話していきましょう。

◆Dさんは30代前半の元気なママさん。
お子さんが一人いらっしゃって、保育園に預けながら
パートのお仕事されていました。
自転車の前に子どもさんを乗せ、雨の日も風の日も?疾走されるのです。

つづきを読む

子宮奇形や橋本病を乗り越えて

今日はCさんのケースをお話していきましょう。

Cさんは30代前半の専業主婦の方でした。
元保育士さんで、根っからの子ども好き。
ですが、1度妊娠後流産をされてたいへん傷ついておられ、
藁をもつかむ気持ちで鍼灸治療をスタートされました。

つづきを読む

不育症を乗り越えて

今日はBさんのケースをお話していきましょう。
"不育症"を乗り越え、母となったBさんです。

初めて来院されたのは妊娠後に何度か初期流産されてからでした。

30代半ばで、お仕事をバリバリされていらっしゃる方です。

つづきを読む

鍼灸で奇跡の妊娠

今日は鍼灸による不妊治療について、お話を進めていきましょう。

その方の体質を考慮した鍼灸治療、そして鍼灸だけでなく、
多方面からアプローチしているところを感じていただけたらと思います。

最初ですので、わかりやすいケーススタディがいいですね。

Aさんのケースです。

つづきを読む

《 前 1  2  3  4  5  6  7  8 


 

近藤琉水ブログ新着

お問い合わせ

お問い合わせ
itsuaki_green2_640_p.jpg

PageTop




女性専門 不妊専門 関西 兵庫 西宮 夙川 神戸 芦屋  琉水鍼灸治療院 鍼灸サロン for You 西宮市相生町7番12号 ショコラ夙川E号室 (0798)71−3939


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。