不妊予防 - 鍼灸サロン for You

HOME > メルマガバックナンバー > 不妊予防

【不妊予防】女性の身体を知ろう-AMHとは?

◆女性の卵子の数は胎児のときがピークです。
オギャーと産まれたときは、すでに200万個に減っています。

それがどんどん減っていって、初潮を迎える頃には20~30万個に。

そこから、排卵するのは毎月1個なので、閉経するのが平均50歳、
となると女性は一生のあいだで約480個の卵子を排卵することになります。

つづきを読む

【不妊予防】男女で取り組むSTD予防

はっきり言いますが、今日の日本では、お互いに性経験が全くない
男女の結婚はほとんどないと言っていいでしょう。
ということは不特定多数というわけではなく、特定少数であっても
性体験があるということは、結婚相手はSTDがあっても不思議
ではないということなのです。
貞操観念とか、そういった問題では全くありません。

つづきを読む

【不妊予防】二人で防ぐ男性不妊

今回は、近年急増している男性不妊を夫婦二人で乗り越えよう!
というお話をお届けします。

不妊の原因の半分は男性要因です。
男性側の問題は男性が解決するしかない、とするのは
女性側の問題は女性でという考え方と同じです。

つづきを読む

妊活真っ最中でも【不妊予防】はできる!

今回は、すでに妊活実施中の方々向けにお届けします。

もう"活動"を始めた方々が予防?
と疑問を持たれるかもしれません。

でも、よくよく妊活カップルのことを思いかえしてください。

つづきを読む

ふたりで【不妊予防】から始めよう!

◆検査を受けるのは夫婦同時に!
できたら男性が先でもいいくらいです。

というのも、男性の検査のほうが負担が少ないのです。

つづきを読む

《 前 1  2 


 

近藤琉水ブログ新着

お問い合わせ

お問い合わせ

itsuaki_green2_640_p.jpg

PageTop




女性専門 不妊専門 関西 兵庫 西宮 夙川 神戸 芦屋  琉水鍼灸治療院 鍼灸サロン for You 西宮市相生町7番12号 ショコラ夙川E号室 (0798)71−3939


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。