東洋医学で不妊治療 - 鍼灸サロン for You

HOME > メルマガバックナンバー > 東洋医学で不妊治療

長い目で見るとお得な東洋医学

今日は東洋医学の得意分野についてお話していきましょう。

日常生活のなかで私たちはふと身体のどこかが「なんだかヘンだな」
「なんか調子悪いな」と感じることってありますよね。

「おかしい」と思いつつ日をやり過ごし、
徐々に症状が顕著になってきたり、あるいは前より気になってきたり、
「ちょっと診てもらおう」と意を決して病院へ行ってみます。

つづきを読む

東洋医学の基礎

今日は東洋医学の基礎をもう少し詳しく説明していきますね。

東洋医学は東洋思想・哲学の影響を受けて生まれています。
西洋医学は思想とか哲学とは相容れない存在のようです。
事実が優先され、エビデンス(証拠)が何よりも重要視されます。

東洋医学では目に見えないもの(=気)を扱いますので、
「エビデンスは?」と言われたら写真も何も提出できないのです。

それで一般的に信用できない、と思われがちなのですね(T_T)

つづきを読む

東洋医学で"守り"の不妊治療を!

東洋医学の不妊治療は"守り"の治療ですよ、
というお話を前回させていただきました。
今日はどうして"守り"なのかというお話をしていきますね。

つづきを読む

不妊治療の"攻め"と"守り"

最近になってようやく"不妊鍼灸""子宝はり"といった言葉も
メジャーになりつつあります。
「どうやら不妊治療にハリがいいらしい」とネットでうわさになり、
試してみようという方が一昔前に比べて非常に増えました。

なにやら新しいトレンドのような様相ですが、実はこの分野での鍼灸
というのは大昔からメジャーなんです。

つづきを読む

東洋医学による不妊治療で体質改善

「不妊鍼灸」というのもだいぶメジャーになってきましたが、まだ全国的にはご存知ない方も多いですね。
実際に不妊専門で開業している鍼灸院は都市部に集中しており、地方ではなかなかアクセスできません。
とっても残念です!
そんな方々のために、ご自身でできる「東洋医学」を駆使したセルフ・ケアのノウハウを提供していけたらと思います。

つづきを読む

 1 


 

近藤琉水ブログ新着

お問い合わせ

お問い合わせ
itsuaki_pink_640_p.jpg

PageTop




女性専門 不妊専門 関西 兵庫 西宮 夙川 神戸 芦屋  琉水鍼灸治療院 鍼灸サロン for You 西宮市相生町7番12号 ショコラ夙川E号室 (0798)71−3939


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。